
無印良品 無垢材テーブルベンチの使い方

無印良品の無垢材テーブルベンチ。

39,000円。一人暮らしにはなかなか高かったですが、収納しやすく、シンプルでとても気に入っています。

 

実際、どのように収納しているかの例がなかなかないので、自分のを紹介します!

 

無印良品のホームページを見るといくつか写真がありますね。

でも、できれば隙間なくみっちり収納したい・・・どんな箱なら合うのか?

 

 私は今のところこんな感じです。

公式サイトのようにちょこっと置くのがおしゃれなのかもしれませんが・・・・

f:id:boxymoron:20151227142858j:image

 

寸法と注意点。

<奥行き>

ほぼ寸法(37.5cm)です。(計ったら37.8cmだったけど)

無印良品ポリプロピレンケース(写真の一番右側)奥行き37.5cmが合います。

ポリプロピレンケース(約幅26×奥行37cm/ハーフ:約幅14cm) | 無印良品ネットストア

 

<高さ>

転載↓:高さ367mmとかかれてますが、次の<中身をとった写真>のように、まんなかに梁があるので実際はそんなに入らないです。

収納スペースの内寸 幅1150×奥行375×高さ367mm

<中身をとった写真>

f:id:boxymoron:20151227142929j:image

計ってみたら、高さ33cm(33.1ミリちょいあった)ありました。

 たぶん、これ↓が合うようにつくられているんだと思います。32.5センチ。

私は深型と浅型を1つずつ買って重ねているので、上がちょっと余っています。

(でも32.5センチを入れたら、梁の4センチ分はどうせ余るのがちょっと残念なところ)

 

 

奥においてあるカゴとトレーは100円均一です。

37.5cmに近いものを探せばそれなりに合います。(少し後ろが余っているが)

 

書類トレーは安上がりで、トレーを中に入れたらそれなりにスムーズに滑って取り出せます。まあまあおすすめ。

【楽天市場】サナダ精工 a4の通販